ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開発用CentOS仮想マシンを育成中。

ことの発端は使ってるCentOS7に最新のGitを入れたいなーというところから。 gitだけにとどまらず、CentOSを使う以上最新版のプロダクトを導入するにはmakeを使わざるを得ない。 そして、往々にしてuninstallのことは考えられていない。 やるかは脇に置いてお…

エウレカセブン ハイエボリューション 1 観てきました。(ネタバレ含有)

エウレカセブン ハイエボリューション 1 最高だった。 そう、最高。 この間エウレカセブン ハイエボリューション 1が公開されたので観に行ってきました。 公開前のPVではTVシリーズのカットと新規カットを織り交ぜて世界観ごと再編しましたという感じ。 以下…

CentOS7に`tig`をインストールした

(追記:2017-09-19 19:04)なんか変だなと思ったらCentOS6じゃなくて7だった。はやくdnfの世界に行かないと永遠に混乱し続けることになりそう。 Windowsの手元でCentOSのローカルマシンよく立ち上げてて、「ここにもtigが欲しいなー」と思ったのが始まり。 ち…

モバイル端末が5台に至ったのでスタンド(と集合充電器)を買った

モバイル端末がついに5台を超えたので、スタンドを買った。(あとUSB10ポート充電器 iPodと化したiPhone5 水没して奇跡の復活を遂げたものの、新顔がメインを張ったため実験機送りになったiPhone5S 水没野郎の代わりとしてメインを張ることになった新顔iPhon…

Bootstrapの学習をはじめた

今までちょっとした管理ツールとかばかり作っていたのでCSS frameworkは滅多に触ってこなかった。 CSSに集中せざるを得なかった案件もあるが、逆に全て調整しなくてはならずframeworkが入る余地もなかった。 と、いうことで。 モダンな(もうモダンじゃなく…