ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

#にゃんにゃん冬優子 を見に秋葉原へ行ってきた

シャニソン リリース100日キャンペーンのひとつとして、秋葉原で展開されている広告掲載キャンペーン「#にゃんにゃん冬優子」を見に行った。

https://campaign-shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp/release-100days/

JR秋葉原駅構内の電気街口側では柱にポスターと電子ポスター。

全部で6柱に掲示されたポスターと電子ポスター。

中央改札口側には壁面掲載のポスター。思っていた以上に大きかった。

電気街口改札を出ると namco秋葉原 のディスプレイモニターにも冬優子。

シャイニーPRオファー vol.2 「アニメ主題歌 歌唱のオファー」の屋外広告も見れた。

中の人繋がりでヴァンガード Divinezもパシャリ。

このキャンペーンでは「あいことばラリー」という企画があり、周辺店舗の等身大パネルをめぐり合言葉を集めることでちょっとしたおまけが貰える。ほとんど電気街口周辺に固まっているので巡りやすい。

キャンペーン「あいことばラリー」台紙

ということでまずはアイドルマスターオフィシャルショップへ。 久々に来たので、衣装展示の写真も撮った。

次に 2文字目のnamco秋葉原。2Fをぐるっと巡ってたらあった。

3文字目。AKIHABARA ゲーマーズ

4文字目。あみあみ 秋葉原ラジオ会館

5文字目。アニメイト秋葉原。ちょっと小雨が降ってきた中、若干歩く。 5Fのエレベーター前に設置。日によって場所が若干異なるらしい。

これであいことばは全て巡った。帰りに リスアニ! アイドルマスターシャイニーカラーズ 音楽大全を買う。発売されたばかりだ。

余裕をもって行動できるのは平日しかチャンスはなく、急に思い立って、急に行ってきた。 この週末は大阪でシャニマスの6thライブがあるので、関東の配信勢ぐらいしか気軽に行ける人は居ないかもしれない。Googleマップで順路をたどって雰囲気を想像したりしてみてはどうか。

在宅仕事で運動不足だったので、いい気分転換になった。