ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

Bootstrapの学習をはじめた

今までちょっとした管理ツールとかばかり作っていたのでCSS frameworkは滅多に触ってこなかった。 CSSに集中せざるを得なかった案件もあるが、逆に全て調整しなくてはならずframeworkが入る余地もなかった。

と、いうことで。 モダンな(もうモダンじゃなくなってるか?)、いろんなところの基礎になってる感のあるbootstrapの学習に手を付けることにした。

github.com

とりあえずv4のドキュメントを読み進めて、Grid Layoutの基本的な部分までやった。 ここらへんはflexboxらしいので、flexbox学習の足がかりになりそうだなーという気持ち。

Componentsは色彩豊かで楽しそー。