ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

オブジェクト指向エクササイズでbreakはどうやるの?

ネックになったもの

オブジェクト指向エクササイズの項目に、次のルールがある。

あれ、これってbreakどうやるの?

サンプルコードを普通に書く

サンプルコードを書く。return で十分なのだけどbreakの話なので容赦してほしい。

gist5ee492b8f9d5b57aaa85

処理を切り出してみる

forの処理を外に移し、forの中で行っていた処理を無名関数で引き渡すようにしてみた。

gist6d17a5cb6482102b66dd

無名関数の中で breakを叩いても怒られるだけだし、どうしたものかと。

待てよ、Objective-Cでぶん回す奴みたな…

gist3b1659f279b7644495cb

BOOL *stop !! なるほど!!!

そういえばjQueryもなんかしてたな…?

gist169d9b216ac715b8e8f3

return false で break!

つまりはこういうことか

gist118edd2af646f04ddfab

結論!!

三項演算子をインデントと見なさないならば達成できる!!