ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

いつのまにか目を閉じてしまうのは想像の世界に旅立ってしまうから

なんだか書き散らしたので供養。


仕事をしているはずだったのに。いまさっきまでスマートフォンを見ていたはずだったのに。なぜだか目を閉じてしまっていることがある。

食後高血糖は要因のひとつであるが、それだけではないだろう。 ではなにか。目を開いている必要がない行動を取っているからだ。

ちょっと目にした一文や記憶から飛び出してきたひとこと。そういったものに思いを馳せ始めた途端、目に取り入れる光が邪魔になり、想像の世界に旅立ってしまうのだ。 そうなってはもはや目を開け続けることはかなわない。

きっとそこから抜け出すには書き記すことくらいしか方法がないだろう。きちんと書き出せたか"目で見る"必要があるからだ。 この文章もそれである。