ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

GmailにView issue(Github)ボタンが付いた

今度はGithub

Amazonの発送メールに対し、荷物追跡ボタンを付けたGmail

今度はGithubのissueを表示するボタンが付いたみたいです。

参考画像

f:id:yajamon:20140923154106p:plain

PullRequest ボタンもある。

issueはGithubで見る

これまでも、メールを開けばNotificationsを消化する連携はされていましたが、 diff等はissueを開かないことには見れないので、気になるissueの時は手間になっていました。

ボタンを押してGithubへ飛ぶと、メールには既読が付きますので、工程が削減されました。

既読だけでなく、アーカイブもやってくれれば言うことなしですね。

ところで

このボタン機能、Gmailが実装したのか、はたまたGmailにボタン化の機能があって、Githubが対応したのか、どっちなんでしょう?