ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

好意をむやみに期待してはいけない

今朝はシンデレラガールズ4thライブの会場限定CDを求めてSSAに突撃した。 目的をまぁまぁ達成し、城とかぴにゃとかドールとか展示を堪能したんだけどやばい。この時点での多幸感がやばい。

さてLVに備えるだけだと息巻けば既にiPhone虫の息。

心許ない電池残量でちょいと調べると、LV現地周辺にはどうも電源カフェなるものがあるらしい。 これが恵みか、などとのたまいコンセント→USBを買って店舗に入ったところ、どうもコンセントが見当たらない。 正確にはコンセントユニットに換装出来そうなプレートしか無かった。

おそらくやめたのだろう。営業戦略あってこその好意は割に合わなければ続ける意味はない。

コーヒーをひとつ頼み、座席回転率に貢献した後は、乾電池式の充電器を買いに走ったのだった。

「コンセントを提供しているかも」とか「充電済みで売ってるモバイルバッテリーは満充電かも」とか、店側の好意をむやみに期待してはいけない。 いや、勝手に期待してもいいけど勝手に憂いておしまいよ、と。

お金で解決できること(浮いたお金)だから今回現地調達したけど、 そもそも備えあれば憂いなしだからな!!

朝からSSAに赴きバッテリーを切らしたPの備忘録

つーかtwitterのバッテリー消費激しい。