ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

ライフゲームってやつをDOM+VanillaJSで書いてみた

ライフゲーム - Wikipedia

ライフゲームというものをつい最近知ったので、息抜きにガガガっと書いてみた。(DOM+VanillaJS製)

「まず動く」に重点を置いて書いて1.0.0のタグを切ったので、よければforkしてリファクタリングの練習材料にでもしてほしい。

github.com

一度書くことで概念を吸収したので(誇張)、何か別のタイミングでライフゲームを書くことがあったらより良い1.0.0タグが切れるだろう。

ちょろっとリファクタリングしたらCanvasで描画してみようかなー。 セルをクリックした時の挙動をスクラッチすることになるんだろうなぁ。ちょっとめんどそう。