ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

きょうの元気なうちに集中が切れてもできる仕事を組み立てよう。とかやる暇があったら動いたほうがマシ。

やることリスト書き出しとかするじゃないですか。

ダメになったパーの自分に向けて作業リスト作るのって、まぁ他人に作業指示書を作るのと同じであって、 詳細設計書とかいう机上の空論のかみっぺら。

メソッドひとつとっても本当に想定の値が取得できるか試してみないとわからない。試してみたならもう組み込んでおけよと。

できそうだな。と思ってできなかった時にパーになった自分は役に立たないので、元気なうちに実装入ろう。 パーになったらとっとと帰って寝て早く来てパーになってのサイクルを回せばいいや。

と、パーになった今帰らずブログで垂れ流している。