ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

夜廻クリアしました

nippon1.jp

日本一ソフトウェア発売のゲーム「夜廻」。クリアしました。

クリアにかかった時間はだいたい10時間くらい。

ホラーゲームをあまりやらないものだから、もうあらゆるものが怖くて怖くてしょうがない! もうとにかくビビった。

おばけが近くにいることを知らせる心拍も、不意討ちも、建物も環境音も、恐怖心を突つき回してくれる。 よくもまぁこんなかわいい絵柄の子を恐ろしい目に合わせるもんだと思いますが、 流行り神出してるような会社ですしね!仕方ないですね!

ハートが強いひとは好きなようにプレイしたら良いです。 あまり耐性がない私は一気にやりました。

「恐怖というものには鮮度があります。怯えれば怯えるほどに、感情とは死んでいくものなのです。」fate/zero キャスターが仰るように、連続プレイで心を固めてプレイした結果なんとかクリアできました。

またやりたい?と言われれば「NO!」と答えるけど、 ひとにやらせたい?と言われれば「YES!!YES!!YES!!」と答える、そんなゲームでした。 面白かったです。

みんな買え。そして買わせてしまえ。

夜廻

夜廻

まだコレクションとトロフィーが残ってるんだよなぁ……