ごらくらいふ

プログラミングしたりゲームしたり

ウィンドウサイズを1px単位で調整するchrome拡張「diccal」を作りました!

目的

開いているウィンドウのサイズを1px単位で調整するChrome拡張を作りました。

背景

  • chrome拡張「demado」での設定をサポートする手段が欲しいという欲求を解消するため。
    • 拡張へのリンク↓ chrome.google.com
  • 開発欲求の暴発。

使い方

  1. 本拡張をインストールすると、アドレスバー右部にアイコンが表示されます。
  2. こちらをクリックすると、今あるウィンドウをつらつらっと表示するので、「Window id: *」となっている部分をクリックしてください。
  3. 操作盤ウィンドウが開きますので、矢印ボタンをクリックして調節します。
    • 調節したいウィンドウでざっくり合わせてからの調整をおすすめします。

インストール

以下からインストールします。

chrome.google.com

ポイント

  • width, height の値はスクロールバーの内側のサイズになります。
  • left, top の値はページの一番左上からスクロール位置になります。

ソースや問い合わせ

ソースはgithubで公開しております。 github.com

不具合等なにかありましたら、issueを挙げていただけたらと思います。

Issues · yajamon/diccal · GitHub

twitterでのご連絡はこちらまで。

これでツキイチ更新は成ったな…!